Aya diary

はじめまして、こんにちは!つらつら私が思ったことを書いていくブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アートとは何か?-Art of Earthー

先日、横浜で開催されている「バンクシー展 天才か反逆者か」に行ってきました。 banksyexhibition.jp 素晴らしい展示でした。 これを機に、「アート」に関して調べてみることにしました。調べ物といえば…まずはWikipedia。Wikipediaには、アートとは「間接…

テレビは悪くない。何でも距離感が大事だよね、って話。

オススメしてもらった本を読了しました。 ロング・グッドバイ〔東京篇〕 (ハヤカワ文庫 JA ツ 3-1) 作者:司城 志朗,渡辺 あや 発売日: 2014/04/24 メディア: 文庫 菅義偉さんが内閣総理大臣に就任されました。 おめでとうございます。 そんなタイミングで読…

日本語って難しい〜拙者は僥倖にめぐりあった〜

最近はじまったプロジェクトで、香港人の男の子と一緒に仕事をすることになりました。 これまでやり取りした中で一番笑ったのは下記のメールです。ご査収くださいませ。 ************** お疲れ様です。 下記、拙者の意見をまとめました。 ご確…

1番好きな日本語は何ですか…?

最近はじまったプロジェクトで、香港人の男の子と、インドネシア人のハーフの男の子と仕事をすることになりました。時々カルチャーショックを受けながら過ごす日々が楽しいです。 香港人の同僚は、日本が大好きなようで、日本に来てから1年間日本語の勉強を…