Aya diary

はじめまして、こんにちは!つらつら私が思ったことを書いていくブログです

おすぎ渋滞中

インド人の男の子から急に「おすぎ、おすぎ」と言われ、どんなテレビ番組を見たんだろう…?と思いながら、どうしたの?と聞くと、

「I’m おすぎ(私はおすぎです)」と言われ、笑いが止まらなくなりました。

 

私「いやいや、あなたはおすぎじゃないでしょ!笑」

 

彼は困ったような顔で私の顔を覗き込んできます。

 

彼「おぉすぎ…?」

私「あぁ、『多すぎ』ね!『too much』ってことね!」

 

そのあと彼に、おすぎって言うのは日本で有名なゲイのTVタレントの名前だから、気をつけないとダメだよ、と言うと、頭を抱える彼。

 

「どうしよう、僕、すでに職場で何回も『おすぎ』って言っちゃったよ💦!!ゲイだと思われてるかもしれない…!!どうしよう…!!」

 

私の笑いはもっと止まらなくなります。

 

「(どんな状況で言ったのかわからないけど、)急にカミングアウトされたら、みんなびっくりしただろうね。私もびっくりしたもん。」

 

「ああ、なんか最近女の人に避けられていると思ったら、そういうことなのかな!?『おすぎ』って名前は日本ではポピュラーじゃない?他にもそういう人がいたりしないかな?」

 

「大杉(おおすぎ)さんはポピュラーな名前だけど、おすぎさんは聞いたことないな。芸名だから、この人しかいないと思うよ」

 

「Oh, my gooooshhhh(やっちまったよーー)」